『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『プッチとMARON』
プッチが大きくなってきてMARONに近寄ったら
怒るかな~って心配やったけどMARONは全然怒らへんわ!

っていうか怒ってもいいんちゃう?って感じの時でも
じっとしてる。
この写真なんかMARON可哀相な気が…
MARONの上に乗って寝ようとしてるし。

プッチの体重 785グラム
Moca   測り忘れ

DSC02451s.jpg

【2005/06/30 16:46】 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プッチ』
最近プッチの行動がおもしろい!
お昼寝する時にはミサの腕枕で寝てるし
トイレシートを前足でカリカリしてみたりしてる。

なんかホンマに生後1ヶ月なんかな~って思うわ(笑)
プッチのママになるサッチャンもビックリしてるし。

プッチの体重 750グラム
Moca   895グラム

DSC02458s.jpg

【2005/06/29 16:42】 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プッチ快調』
プッチがちゃんと自分でウ○チしてくれるようになった。
快調なぐらいに出てるからコレで一安心やわ!
やっぱり離乳食にしたら出るんかな。

それと、今日は感動したことがあってん♪
昼間はプッチもみんなと一緒に部屋の中をウロチョロしてる
ねんけど、あんまり近寄らへんかったトイレに行って
トイレでウ○チをしました~♪

偶然かな~って思ったけど夜のウ○チもちゃんとトイレまで
行ってしてました♪
オシッコも1回だけトイレまで行ってしてたし♪

それから今日から本格的に離乳食開始です!
ミルクも混ぜたらガッツイテ食べてるわ(*^-^*)
さすがMaronの子だけやるよな~笑

プッチの体重 730グラム
Moca   875グラム

写真はプッチのお気に入りの場所です
DSC0pu2s.jpg

【2005/06/28 19:34】 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プッチ』
今日もプッチの病院に行ってきた。
昨日下剤ででてから出えへんかったから
今日も下剤をしてもらって帰る途中で出たみたい。

離乳食も今日は一食分してみてんけどぺロっと食べて
満足そうやったな~
食欲での心配はないから楽なほうなんかな。

プッチの体重 720グラム
Moca   885グラム
DSC0pu1s.jpg

【2005/06/27 19:30】 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プッチ』
今日は、夕方に病院に行ってきた。
便秘じゃないねんけどウ○チの出が悪いから一応診てもらいに
行って来て、先生に診てもらったら少したまってるかな?ってことやったから一番弱い下剤をお尻からしてもらいました。
帰りのタクシーの中でウ○チが少しでたからチョット安心かな。

写真はミサのお気に入りの一枚♪
プッチはコタツの足が好きみたいで
歯も無いのにカジカジしてます(笑)

今日から少しずつ離乳食を始めました!
食べてくれへんかな~って思ったけどさすがマロンの子って
感じでモリモリ食べてました♪

プッチの体重  685グラム
moca    870グラム
DSC0pu6s.jpg

【2005/06/26 22:34】 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プッチの成長』
今日は、プッチが初めて自分でウ○チをしました~
ウ○チの出が悪いから心配しててんけど結構してくれたから
チョット安心かな。
1回自分で出来たらこれからはずっと自分でするんかな~?
後で先生に聞いてみよう!

今現在のプッチの性格はわがままっぽいです。
自分の気に入らないことがあればスグ怒るし…
もう少ししっかりしてきたら躾をしないとね!

プッチの体重 670グラム
moca    865グラム

写真はプッチがmocaを襲ってる写真です(*^-^*)
DSC02366s.jpg

【2005/06/25 14:02】 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プッチの成長』
プッチの性格が少しずつ出てきました~♪
オモチャで遊ぶようにもなったし、嫌なことがあると
ガゥ~って怒ったりもします!

最初に聞いた時は耳を疑ったけど今日はっきり
聞き取りました(笑)
mocaやMINTOと遊ぶねんけどMINTOはさすがに
小さいのが分かるのか絶対に噛みません!
でもプッチがオモチャで遊んでると意地悪して
取り上げたりするけど…
mocaは耳を引っ張ったりしてプッチに怒られてます。
これからもっともっとヤンチャになるやろうけど可愛いから許してしまいそうです(笑)

プッチの体重 655グラム
moca   865グラム
DSC02371s.jpg

【2005/06/24 00:48】 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プッチの体調』
今日の夜やっとプッチのウ○チさんが少しだけでた!

やっぱり何日間かでてなかったから硬かったな~
これから先も順調に少しずつでも出てくれたらいいねんけど…
また、出なくなったら明日の夕方にも診てもらおう!
先生が休診日やけどみてくれるみたいやし。

プッチの体重  625グラム
mocaの体重 845グラム

DSC02325_0s.jpg

【2005/06/22 01:06】 成長 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『プッチの体調』
プッチのウ○チさんが出てこおへんな~
今日も病院に行ってきてんけどお腹がパンパンになってないし食欲もあるから少しだけ様子をみることになった。

先生が、「溜まってないな~他のワンが世話してない?無いっていうのがおかしいな~』って先生も悩んでたわ。

プッチの体重 610グラム
DSC02342s.jpg

【2005/06/20 00:56】 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プッチとmoca』
昨日の朝からプッチのウ○チがでてなかったからお昼前に病院に行ってきた。
先生に診てもらったらウ○チが空っぽやったみたい。
そりゃ無いもん出されへんよね!

ついでに目が見えてるか&耳が聞こえてるかを聞いてきたところ
目は薄っすら見えてるらしくて、耳はハッキリとは聞こえへんけど聞こえてるみたい。
早く目がはっきり見えて、耳も聞こえるようになるといいのに。

そうそう、mocaはプッチを外になすと必ず寄ってきて遊ぼうとしたりプッチの顔を舐めたりしてるわ~
自分の姉妹ぐらいに思ってるんちゃうか~(笑)

気をつけないとプッチのオシッコの世話をmocaがするから危険!
Maron達みたいに大人やったらOKやねんけどmocaもオチビやからやめさせた方がいいみたいやし。

mocaお世話してくれるのは嬉しいけどmocaもべビちゃんやから伸び伸びしててくれたらいいねんで!

プッチの体重 560グラム
mocaの体重 840グラム

この写真は、mocaとプッチの後姿です♪
DSC02344s.jpg

【2005/06/19 16:02】 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プッチ』
プッチが、キュンキュン言うようになりました!
たま~にしか言わへんけど(笑)

チョット歩き出してから少しずつやけど歩く早さも速くなってきて目が離されへんわ。
目が見えてるんか微妙やけど何となく見えてるような。
早く目が見えてママ達と遊べたらいいのにね♪

それから、プッチが昨日から自分でオシッコ出来るようになりました♪

プッチの体重 540グラム
mocaの体重 830グラム

この写真はミサの一番のお気に入り♪
ムッチャ可愛く撮れたわ~っていうか可愛すぎやろ(≧▽≦)
DSC02343s.jpg

【2005/06/18 15:49】 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プッチ』
なんか昨日からプッチの体重が凄い勢いで増えてるけど大丈夫なんかな~
まぁ、減ってる訳じゃないから大丈夫やと思うけど…

そうそう、今日もMintoママ活躍してました~(笑)
一生懸命プッチの体を舐めてみたりしてたな~Mintoがべビちゃんを産んだら間違いなく良いママになりそうやわ♪

プッチの体重 490グラム
Mocaの体重  833グラム
Mocaは今日で2ヶ月になりました(*^-^*)

写真は前プッチ部屋の覗き穴から撮った写真です♪
DSC02324s.jpg

【2005/06/17 00:05】 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『Mintoママ』
昨日からプッチが歩き出したから部屋を広くしてみました!

プッチのサークルは準備してあんねんけど、さすがに広すぎるみたいで落ち着いてなかったら急遽ダンボールで作ってみた。

なんかダンボールって可愛そうやけど目が見えだしたらサークルにしてあげよう。

ダンボールに変えてからMintoがプッチの部屋に入って
子守してるのには驚いた!!
別に何するって訳でもないねんけど。

でも、たま~にプッチがオッパイの方に行くと寝転んでミルクをあげる体勢をしてるMintoを見ると嬉しくなるわ~。

体重がなんと400グラムを一気に越えました~!

プッチの体重 450グラム
Mocaの体重  815グラム

DSC02331s.jpg

【2005/06/15 19:14】 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プッチ』
今日は、なんとプッチが歩きました~(≧▽≦)
歩いたって言っても3歩ぐらい歩いては転がるって感じやねんけどムッチャ感動したわ~
赤ちゃんの成長ってマジで早い!っていうか早過ぎやし。
ボチボチ耳も聞こえて目も見えるようになったら今以上に家が賑やかになるわ
プッチの体重 390グラム
Mocaの体重  810グラム
DSC02328s.jpg

【2005/06/14 19:03】 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プッチ』
な~んか最近朝起きてプッチを見ると大きくなってるわ!
あっという間にmocaの体重抜かしてしまうんちゃうかな!?
今のところプッチはmocaの体重の半分しかないけど、
来月半ばぐらいになったら一緒ぐらいの体重かも。

今日も、ミルクの量が増えてきて1度にミルク&ポカリで18ml飲んでるし。

プッチの体重 384グラム
moca790グラム
【2005/06/13 17:17】 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『Maronとプッチ』
プッチが大きくなってきたからかプッチの寝床から手が出てくるようになってきた。

寝床って言ってもダンボールにオレンジの紙を貼っただけやねんけど覗き穴っぽいのを作ってるからマロミンはソコから覗いてる。

さっきは、手が出ててんけどMaronが珍しくペロペロ舐めててビックリ!!
今頃母性本能が出てきても遅いでぇ~(笑)

プッチの体重 364グラム
昨日より32グラムも増えてるけどいいんかな…
プッチよどこまで大きくなるおつもりで。

mocaの体重790グラム
DSC02302s.jpg

【2005/06/12 23:40】 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プッチの寝相 第二弾』
プッチの寝相には毎回ビックリするわ!
今日は、酔っ払って寝てしまったオジサンみたいやし(笑)
最近は寝言も言うようになってきて成長してるな~って感動する日々です♪

プッチの体重332グラム
チョット増えすぎちゃうかな!?
DSC02252s.jpg

【2005/06/11 19:37】 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プッチ』
昨日からミルクの回数を減らそうと思ってたのに
今日は6回もグイグイ飲んでたわ!
1回に飲む量が増えてきて大体10ml~13mlぐらいかな。
体重も順調に増えてるし健康体です♪

プッチの体重306グラム
【2005/06/10 19:22】 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プッチの寝相』
最近プッチは活発に動くようになってひっくり返って寝てる時がある。
お腹が丸々してるから自分で起き上がるにはチョットしんどいみたい。
まぁ、写真見て笑ってやってください(笑)

あっ、今日プッチの病院に行ってきたらミルクの回数を減らしてもOkと言われたから今日からプッチが起きたらあげることにしよう!
病院から帰ってきてなかなか起きへんかったから起こしてミルクをあげたらナント10mlも飲みました(*^-^*)

プッチの体重282グラム
mocaの体重780グラム
DSC02219s.jpg

【2005/06/09 22:58】 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プッチの目が』
今日、朝ミルクをあげようとプッチを見ると
ナント目が薄っすらあいてるじゃないですか
今のところ右目だけやけどボチボチ左目もあくと思う。
2,3日前から涙が少し出てたから。

目があいて、目が見えるようになったら大変やろうな~
あちこち移動するんかな

そうそう、昨日のお腹の調子が関係するんやろうけど
朝プッチの体重を量ったら少し減ってた。

プッチの体重270グラム
mocaの体重775グラム
DSC02218s.jpg

【2005/06/08 11:00】 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プッチ』
今日は、ミサが寝坊してしまった。
トイレが出来なくてしんどかったと思う
プッチ、ごめんな(T_T)

それに朝のウ○チがドロドロしてて量も多かったので
夕方病院に連れて行ったら
『お腹の音もおかしくないからお腹がゆるくなっただけだと思います。』とのこと。
先生に教えてもらってた砂糖&水をポカリ&水に変更することにした。
早くウ○チの状態が良くなるといいねんけど。

あっ、プッチの今の大きさは写真のヌイグルミより大きくなりました~♪
たぶん一家に一個はあるであろうタオル地のオモチャです。
ミサが白ちゃん・ピンクちゃんと名前を付けてるおもちゃです。

プッチの体重277グラム
mocaの体重765グラム

DSC02214s.jpg

【2005/06/07 17:48】 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プッチ』
昨日の夜からプッチの体重がナント30グラム近く増えました
日に日に大きくなっていくプッチ。
いったいどのぐらいまで大きくなるんやろ~
プッチの手のひら&足の裏はスッゴイ大きいから小さくはないと思うねんけど・・・
まぁ、健康に育ってくれたら、それだけで良いねんけどね♪

プッチの体重256グラム
DSC02198s.jpg

【2005/06/06 10:41】 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プッチ』
今日はプッチのウ○チの量が少なかった。
先生に教えてもらったお砂糖&お湯をあげてるねんけど
なんでやろう(悩)
やっぱり今まで通り1ccを2回に分けた方がいいかも。
明日からはまた1日2回飲ませよう!

プッチの体重 228グラム
【2005/06/05 15:24】 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プッチ』
プッチは元気モリモリ育ってます!
最近はミサが哺乳瓶でミルクをあげたら
嫌やそうな顔をしてるし。
やっぱりママの方がいいのかな

プッチの体重202グラム

DSC02136s.jpg

【2005/06/04 15:20】 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プッチとmoca』
プッチがMARONのオッパイを飲んでると横からmocaが入ってきて取り合いをしてる。
プッチは日に日に大きくなってきて順調に育ってるわ!
赤ちゃんの成長は早いって聞いてたけど思った以上に早くてビックリやわ。

プッチの体重168グラム
mocaの体重750グラム
DSC02134s.jpg

【2005/06/03 15:14】 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お姉ちゃんが増えました。』
実は昨日の夜にミサ家に新しい家族が増えました!
ココ&プッチが産まれる前から我が家に来る事が決まってた
ブラウンの女の子です。
名前はmocaに決まりました!
プッチとmocaの関係がどうなるか気になったけど
mocaはプッチを見かけたらぺロペロ舐めてあげてたりします
これからプッチが大きくなるにつれてmocaがいてくれると
遊び相手がいるから寂しくないよね!
って言ってもmocaもまだ生後2ヶ月弱の小さな女の子やから
育児は大変やけど今は大変ってよりも楽しいように考えることに
決めました!

HPに遊びに来てくれたみなさご心配おかけしました
まだ全快まではいかへんけど元気になろうと頑張ってます。

プッチの体重160g

DSC02121s.jpg

【2005/06/02 14:56】 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プッチの成長』
ココがお星様になったからプッチの成長が早くなってきた!
今まで体重がそんなに増えなかったのに。

プッチもお兄ちゃんがいなくなって自分が頑張って大きくならないとあかんと思ったんのかな…
「プッチ焦らず自分のペースで頑張ろうね!」
そういえば昨日プッチの臍のうが取れた。

プッチの体重142グラム
DSC02104_0s.jpg

【2005/06/01 14:53】 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
