『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『歩いたわ!』
今日、むっちゃチョットだけマッシュが歩いてました
全員歩く手前まではいってんねんけど3人の中で
一番歩いてるんはやっぱりマッシュかな!

これから3人共歩き出したら大変やわ~
って言っても歩いてる姿をみて癒されてんねんけどね。

もうじき耳も聞こえるやろうし目も見えてくるから楽しみ。
たま~に耳聞こえてんちゃう?って時があるけど
やっぱりまだなんかな!?

マフィン、590グラム
マーブル、590グラム
マッシュ、575グラム

200601302100000.jpg

【2006/01/31 23:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『モカも一緒に。』
2日前ぐらいからモカがべビちゃんに興味をもって
クンクン匂ってる。
しかもミルクをあげる体制にして赤ちゃんをお腹の下に
いれたりしてるけど何やろ?
モカ自身まだ赤ちゃんみたいなもんやのに
ママごっこでもしてるつもりなんやろか。


前回はミントがプッチを育ててる姿をみたけど
今回はミントは興味がないらしい。


今日の写真は、マッシュのアクビです♪
アクビしてる姿もムッチャ可愛いです。

マフィン、565グラム
マーブル、560グラム
マッシュ、545グラム

200601301826000.jpg

【2006/01/30 18:44】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『マッシュも。』
今日は、一日遅れでマッシュの目があきました!
マッシュは2ワンより少し目が小さめなんかな!?
いつも半開きみたいな目してるし 笑

ミサの予想ではマフィンが一番目が大きいような気がする。

そうそう、目が開く順番ってやっぱり
産まれてきた順番やったな~
他のワンちゃんファミリーも一緒なんかな…

マフィン、540グラム
マーブル、540グラム
マッシュ、520グラム

200601301827000.jpg

【2006/01/29 18:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『3ワンの成長』
なんか3ワン共すごい成長してるんやけど
大丈夫なんかな!?
まぁ、痩せたら病気の心配があるけど
大きくなりすぎるのも心配かも…

だってプッチの成長記録と比べると200gぐらい
大きいもんな~まぁ、でもリクも3キロぐらいやから
リクとマロンの子供でも3キロぐらいに成長するんかな。

マフィン、525グラム
マーブル、510グラム
マッシュ、494グラム
【2006/01/28 18:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『マーブルも。』
思ってた通り今日はマーブルの目があきました!

やっぱり大きさとか違うんやな~と思ったわ。
前回はプッチ一人やったから違いがあるのを
目で見てないから分からんかったけど
それぞれ違った目の形でも可愛いわ♪

マフィン、500グラム
マーブル、486グラム
マッシュ、466グラム

200601292024000.jpg

【2006/01/27 18:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『目があきました♪』
今日、マフィンだけ薄っすら目があきました!
ホンマに薄っすらやけどムッチャ可愛い(≧▽≦)

明日か明後日にはマーブルとマッシュも薄っすらあくかな。
みんなそれぞれお顔が違うけど3ワンとも可愛すぎです 笑

マフィン、472グラム
マーブル、460グラム
マッシュ、440グラム

200601262306000.jpg

【2006/01/26 23:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『長女の名前決定!』
やっと長女の名前が決定しました!
最終的にマフィンちゃんとマシュマロちゃんで
悩んでんけど呼びやすいマフィンちゃんにしました♪
それに全員4文字でお揃いです(*^-^*)

お友達のマフィンちゃんもとっても可愛いので
少しでも近づいてくれるように。

3ワンの中でも一番文句を言うマフィンやけど
いつかは女の子らしくなってくれるかな。

マフィン、454グラム
マーブル、434グラム
マッシュ、424グラム

今日の体重は凄いです!だって3ワンとも最初と最後が
『4』で揃ってます 笑
【2006/01/25 23:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『癒されます。』
今日、ミルクをあげるのに3べビちゃんを布団の上に寝かせて
用意をしてたら全員がノソノソ動きながらミサの
足元にたどり着きました!

しかも3ワン綺麗に並んでたのをみてムッチャ癒されたわ(≧▽≦)
まだ目もあいてないけど可愛すぎます!

今週末か来週ぐらいに目があくかも?やけど
見えるまでは時間がかかるねんな~

目があいたら顔の違いが凄い出ると思うけど
今の段階でもかなり3ワン共違うな~

長女、424グラム
マーブル、410グラム
マッシュ、398グラム

200601240144000.jpg

【2006/01/24 22:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『成長』
今日も3ワン全員元気です!
マーブルの体重も産まれたときの倍ぐらいになってきたし
ミルクの飲みも良くなりました(*^-^*)

ミルクを与える間隔もあいてきたのでミサも少しは
ゆっくり寝れるようになったし。

とりあえず一週間は過ぎたし体重も倍になったから
一安心です!

今日の写真は長女とマッシュです。

長女、406グラム
マーブル、374グラム
マッシュ、380グラム

200601240215000.jpg

【2006/01/23 21:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『次女の名前決定!!』
やっぱり散々悩んだ結果、次女の名前はマーブルちゃんに
決定しました♪♪
皆、『マ』で始まる食べ物の名前にしようと決めててんけど
コレが結構難しくて
マッシュとマーブルの名前は
マッシュポテトとマーブルチョコから決めてんけど
ホンマにコレでええんか!?って感じやけど
良しとしよう(*^-^*)

後は長女の名前をつけてあげるだけやけど悩むな…

長女、384グラム
マーブル、344グラム
マッシュ、358グラム
【2006/01/22 16:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『次女の体調3』
今日の次女ちゃんの体調は昨日より良くなったみたいです
ミルクもボチボチやけど飲んでるし体重も増えてきたかな

そういえば、そろそろ名前を付けてあげないと…
一応、マーブルって名前にしようかと思ってるけど
他にも良い名前ないかな 悩

長女、364グラム
次女、320グラム
マッシュ、336グラム
200601190012000.jpg

【2006/01/22 16:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『次女の体調2』
今日も、次女がミルクをあんまり飲みません
心配になって獣医さんに電話してみたら一度連れてきてって
言われたので行ってきました。
先生が言うには
『喉が少し炎症を起こしてるから痛いんだと思う』とのことやった。
炎症を抑える注射をしてもらいました。
普段先生は「小さい子に薬は極力使いたくない」と
言っていたのですがミルクが飲めないとなると困るので
してくれたんだと思います。
ミルクは様子をみて何度か与えてみることにしました。

病院から帰って1時間ぐらいしてからミルクを与えてみると
少しだけやけど哺乳瓶で飲んでくれた

今日は、マッシュの写真です。
長女、334グラム
次女、298グラム
マッシュ、310グラム
200601182008000.jpg

【2006/01/20 23:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『次女ちゃんの体調』
今日は、病院デーでした!
長女ちゃんのウ○チさんは無事に出てくれたので良かったけど
次女ちゃんが哺乳瓶からミルクを全然飲んでくれへんかった。
病院から貰ってる注射器みたいなので飲ませてみたけど
いまいちやったわ。
病院に行って状態を伝えたら先生が
『吸う力もあるし顔色もいいし大丈夫だよ!
 他の子達は粉ミルクも飲んでるから体重が増えるけど
 あまり気にしないように』って言われました。
で、帰ってミルクをあげてみたら上手にゴクゴク飲んでました
これで、一安心です。

今日の写真は、次女ちゃんです

長女、316グラム
次女、290グラム
マッシュ、292グラム
200601182011000.jpg

【2006/01/19 23:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『』
今日は、長女ちゃんウ○チのでが悪いです
明日は病院に行く日なので様子を見てみようかな。

今日の写真は、長女ちゃんの写真です!
長女&次女の名前を考えてるけど良い名前が思いつきません
日記を読んでくれているみなさんの中で何か良い名前があったら
教えてください♪
ちなみに『マ』から始まる名前で。
長女、268グラム
次女、262グラム
マッシュ、256グラム
200601182003001.jpg

【2006/01/18 23:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『病院』
昨日から、次女とマッシュのウ○チさんが出てなかったから
今日は病院に連れて行ってきました!

先生が言うには水分が足りてないから硬くなってるそうです。
今回も糖水を与えることになりました!
とりあえず2ワンのウ○チさんを出してもらって来たので
スッキリしたと思います。

長女、250グラム
次女、240グラム
マッシュ、230グラム
【2006/01/17 21:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『成長』
今日も無事に体重が増えてます!

プッチの時は分からなかったけど小さくても性格はあるみたい
長女の子は、ミルクを飲ませたあとスグに鳴いてます。
たぶんウ○チさんを出すのにお尻に刺激を与えてるから
文句を言ってるに違いないかな。

長女、220グラム
次女、212グラム
マッシュ、204グラム
200601171929000.jpg

【2006/01/16 11:22】 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『マロンの様子』
マロンは前回、帝王切開やったから母性本能が
でえへんかったけど今回は普通分娩やったから
ちゃんと一生懸命育ててます!

オッパイの量が少ないから一応ミサが3時間おきに
ミルクを与えてるねんけど毎回マロンにムッチャ怒られるし 笑
ミサ以外の人が触るのには怒らへんのにミサが触ると
「ウ~」って声で怒ってます。
でも噛むことは絶対にないからいいねんけど寂しいかな・・・

長女、200グラム
次女、200グラム
マッシュ、180グラム(増えたから一安心)
200601152131000.jpg

【2006/01/15 21:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『』
3ワンとも順調に体重が増えてます!
マッシュが少しだけしか増えてないので心配ですが
減ってはいないので様子をみてみよう。

長女、192グラム
次女、192グラム
マッシュ、164グラム
【2006/01/14 21:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『誕生!』
マロンの赤ちゃんが産まれました!

ブログでも書いたのですが
女の子が2ワンと男の子が1ワンです。

前回の赤ちゃんよりも大きく健康そうな子です。
体重も生まれたとき女の子は二人とも180グラム
男の子は160グラムでした。

名前も考えなあかんねんけど
マロンの赤ちゃんやからマで始まる名前にする予定。
一応、男の子の名前は『マッシュ』ってことになってる。200601142353000.jpg

【2006/01/13 21:25】 誕生 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
